Theme from Superman

先日のタマフルのサタデーナイト・ラボでの「ジョン・ウィリアムズ特集」を昨日聞きまして、いきなり1曲目のスーパーマンのテーマに思いっきりやられました。子どものときビデオかなにかで観たことがあるかどうかさえ疑わしいレベルですが、曲を聞いただけでゲストの高木和弘さんよろしく「スーパーマンだ!」と思ったのです。
完全にこの曲の虜になりまして、Youtubeでコンサート動画を漁ってみたところ、この動画の演奏が一番エモーショナルで胸に迫るものがあり、アガるわ鳥肌立つわで延々繰り返して聴いていたらとうとう涙まで流れ出し、この曲のおかげで昨晩は興奮しきって全く寝れませんでした。
早速今日『スーパーマン』を借りてきました。あのテーマがどこで聴けるのか、楽しみにしながら観たいと思います。