Random Access Memories

死ぬ前に一度はライブに行きたい、僕が本気でそう思っているグループの1つがDaft Punkです。
大学に入るまでは『One More Time』ぐらいしか知らなかったんですが、友達に『ピラミッド大作戦』を借りて一気に好きになっちゃって、特に『Around the World/Harder Better Faster Stronger』は聞けば否応なしにアガる最強のMIXで、今でもこれだけひたすら聞いてたりします。

もちろん『One More Time』も。
(最近AUのCMに使われてましたね。あの街に住みたい。)
うちのバンドサークルはイベント中、主に最後に誰かが『One More Time』を流すという風潮がかつてあって、酔っ払った先輩方が歌いながら手をつないで輪になって踊ったり、脱いだりしてるのを見て、参加して、とにかくひたすら盛り上がっていたこれまた必殺の曲で大好きです。
(高校生の時カラオケでエフェクトかけて歌ってみたけど大笑いされたという苦い記憶もあったり)


そのDaft Punkの新譜が今年5月26日にでる!!!
早速オフィシャルサイトに行くと…
http://randomaccessmemories.com/

Daft Punkの音が聞こえる…(泣笑)

2005年にオリジナルアルバム『Human After All』を出して以来、間にライブ盤やらサントラやらはさんで、8年ぶりの新譜、そしてこの音!!
あいも変わらずDaft Punkですよ!!
そんでめちゃくちゃかっこいい!!

15秒しか聞けないのが憎いですね。
ということでファンの方たちが15秒の音源をループさせて色んなバージョンをつくってます。

・3分ちょい

・10分

・1時間

・10時間


最長いまのところ10時間。
いつまででも聴ける。
げっらっきー!

早く新譜欲しい、それと絶対来日してください
東京でもいいしフェスでもいいから・・・


ダフト熱が上がってきたので音源をいくつか。


トロン:レガシーのサントラの中にこの曲があって救われた。
このギターカバーがこれまたくっそかっこいい。


オ・シャ・レ!
ラップ超カッコイイなぁ


ピアノ+ベース+ドラムでこの再現度!!
みんな超上手い。
これ真似したいな〜


最後に本家を。
あ〜〜もうDaft Punkになりたい。
なんだこの最高の空間は。ちくしょううらやましい