『アベンジャーズ』

原題:Marvel's The Avengers(2012/アメリカ)
監督:ジョス・ウィードン
脚本:ジョス・ウィードン
製作:ケヴィン・フェイグ
出演:ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンスマーク・ラファロクリス・ヘムズワーススカーレット・ヨハンソンジェレミー・レナーサミュエル・L・ジャクソンクラーク・グレッグ、コビー・スマルダース、トム・ヒドルストンステラン・スカルスガルドグウィネス・パルトロウ

★★★★☆

アベンジャーズ』観た!!

予告編で散々見たのに鳥肌が立ったヒーロー結集シーン!

観たかったヒーローのタッグプレイ!
一番うおおおおと上がったのは、アイアンマンが撃ったレーザーをキャプテン・アメリカがシールドで跳ね返すとこ!!

いつ打ち合わせしたの?とかそんな愚問が一瞬脳裏をよぎりましたがこれは上がる!!
ソーとハルクもね!ハルクがソーを殴っちゃう辺りとか。

あとハルクに謝りたい。
ごめん、ものすごいかっこ良かった、なんて良いキャラクターなんだと思いました。
ロキを雑巾みたいに扱うとこなんて最高でしたハルクさんすいませんでした。
ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)もいっぱい出てきて、しかも常に胸元があいてて最高でした。
ジェレミー・レナーホークアイもかっこ良かったぞ!!

ちょっと敵がしょぼいかなーって気もするけどまあいい!!

やっぱり、アイアンマン出て来ると最高ですね。
あのガジェット感、というかテクノロジー感というか、観ててすごく気持ちが良い。
スタークタワーに降り立った後の、また新しいスーツ回収法とか、
落下しながらの〜スーツ着用!!かっけー!!


せっかくヒーロー集結したんだから、打ち上げ欲しいなーと寂しく思っていたら、
ちゃんとエンドクレジット後にありました!!
恐らく今回の一件で被害を受けたような、散らかってるバー?かどこかで、マスターや奥さんが箒で掃除する中、気まずそうな雰囲気漂わせてちっちゃいテーブルを6人で囲んでハンバーガーとかポテトをつまんでいる…そして誰も一言も口をきかないまま暗転…
( ・∀・)イイ!!
高校生がするパーティレベルの打ち上げ、いやー笑った
打ち上げといえば定番の、ロックかなにかがかかってるバーで、酒を飲む、その顔はドヤ顔、とりあえず騒いでる、みたいなんじゃなくても、こんなイヤーな打ち上げでもやってくれただけで良かったですよ!!
嫌々ながらもちゃんと集まるとこにぐっとくるじゃないですか。神も来てるわけだし。
この気まずさは、盛り上がって、セックスして、絶頂に達した後、相手に妙に白々しくなる、あの感じに似てるなーと思いました…。

ドラマシーンに関しても、僕は全然退屈しませんでした。
というか、本当に全体通じてずっと面白かった。
ヒーロー同士の会話シーン、まだいがみ合ってるときの会話が、こっちがうすうす感じていることというか、ちょっとツッコミたいようなことをばしばし言ってて笑えます。
キャプテン・アメリカとトニー・スタークの言い争いが最高。
「お前は血清のおかげで強いんだろ」
「お前こそスーツ」
で、じゃあ一発殴り合おうぜ、とキャプテン・アメリカが完全喧嘩モードに入って、ずーっと
「スーツを着ろ」
って言い続ける。
皮肉屋のトニー・スタークがああだこうだ言い返してるうちに、ロキの軍勢が急襲!
「スーツを着ろ」
「ああ」
って半分笑えるんだけど、こういうのかっこいいなー!!
この後、この2人が協力する展開とかもね。ほんとアツかったっす。


今回、予告編を見過ぎてしまったことを非常に反省しました。
良いシーンめっちゃ使われてるし。
ヒーロー結集シーンはそれでも最高さは全く失われませんでしたが。
ただハルクが落ちてきたアイアンマンを受け止めるとこはなー本編で初体験したかったよ。
予告編で観客を掴みたいのはものすごくわかるんで、あんまり否定したくないんですが…
予告編好きなのに、予告編観ないで映画観た方がもしかして楽しめるんじゃ…というジレンマがあります。

あと、NGシーンも良かった。
みんなかわいい!!特にフィッツジェラルドじゃなかった、ロキ、ソー、ホークアイキャプテン・アメリカ、ハルクがもう…萌える
ロバート・ダウニーJr.は劇中同様、食えない奴、という感じがしてこれも良かったです。
ベストはこの場面のNGシーン!

案の定映画館で観るべきだったと後悔しちゃったけど、
来月には『アイアンマン3』が公開されるので、これは必ず劇場に行こうと思います!


マッチポイント [Blu-ray]

マッチポイント [Blu-ray]

スカーレット・ヨハンソンがエロすぎるから。

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]

ザ・タウン 〈エクステンデッド・バージョン〉 [Blu-ray]

ジェレミー・レナーの、悪ガキ感が一番出てたと思う。
『アルゴ』よりこっち派です。